京都はんなりブログ

京都はんなりブログ

京都、スイーツ、カフェ、雑記等のオススメ情報を発信していきます

しし金 京都

前から気になっていた京都にあるしし金に行ってきました!

試しに行ってみた!!

前を通ることはあっても、なかなか行ったことがなかったここ!!
お昼のランチに行ったのですが、以前インスタグラムで見つけた画像を元にオーダーすると。。。
なんと裏メニュー的扱いのものでした!!
それがこちら!!

裏メニューの「せいろむしろご飯」


せいろ蒸しごはん!!
これが絶品です!!
お店の方いわく、以前はレギュラーだったそうですが今のシーズンは使う部位の入荷と在庫があり、お客様からの要望があれば出しているそうです!
行った際には、ぜひ聞いてみてください!

絶品のとんかつ定食

とんかつ定食もオーダーしました!

これも本当においしい!
ランチにしてはちょっと高めかなと思う値段ですが、二つともかなり量は多めなので相応かと思います!
セットで付いてくる汁ものがかなり美味しいので、おすすめです!

店内も古い町家づくりで、落ち着けます!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

お店の情報

【しし金 概要】
・店舗名:しし金
・所在地:京都市下京区市之町248
 電話番号:075-741-6168
・営業時間:11:30~14:30(L.O.)
17:00~22:00(L.O.)
・アクセス :阪急電鉄京都本線 河原町駅徒歩3分
・公式サイト:https://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/394/


お店の場所