京都はんなりブログ

京都はんなりブログ

京都、スイーツ、カフェ、雑記等のオススメ情報を発信していきます

ベルアメール京都別邸の噂のチョコレートカフェ

前は通ったことあっても中々行けずじまいの気になってたカフェに行ってきました。
ベルアメール京都別邸の2Fにあるカフェ「Chocolat BAR」です。

まずは、外観。

試しに行ってみた!!

京都別邸にふさわしい、京都の町屋を改造して作られています。

暖簾の奥は、お庭があります。

店内はこの日、休日のため人がごった返していて1Fのチョコレートや焼き菓子の販売を行っているショップはすし詰状態でした。
おめあての2Fのカフェは、名前を書いて順番待ちをするシステムですが、店内に椅子等はなく1Fのショップを見て時間潰す人がほとんどでした。
なかなか呼んでもらえず、店員さんの声がすし詰状態の店内では聞こえづらく何度か自分で呼ばれていないか確認しなけばならないくらいでした。
だいたい一時間半くらい待ち、やっとカフェへ。
1Fは人でごった返していましたが、2Fはゆったりとカフェスペースが取られていて時間制限なしとのことでした。

窓側に向かって座る席を案内されました。

メニューは、大きく分けるとチョコレートドリンク系と煎茶抹茶にボンボンショコラがセットになったもの、ソフトドリンクやコーヒー紅茶、スペシャルデザートとそして日本酒などのアルコール系がありました。

待ちに待ったカフェで何を食べるかメニューを吟味して、決まったのが。。。
・-196℃のショコラアイスを添えたバナナミルフィーユ 税込¥1,620(本体価格¥1,500)

・ショコラショーベネズエラ 税込¥864 (本体価格¥800)


・プチガトー3種盛り合わせ 税込¥1,080 (本体価格¥1,000)


チョコレートドリンクのショコラショーベネズエラは、甘すぎず苦すぎず丁度良いチョコレート感!
プチガトーも小さいけど三種類のケーキが食べられて最高でした!
バナナミルフィーユにいたっては、目の前でパティシエさんが液体窒素を使ってチョコレートアイスをしあげるパフォーマンスをしてくれます。
液体状のチョコレートに

液体窒素をかけ
混ぜ合わせると

チョコレートアイスに!!

パフォーマンス込のデザートですが、ミルフィーユのパリパリ感と濃厚なチョコレートが本当にマッチしていておいしかったです。


休日は、少し並ぶかもしれませんが、行く価値はあると思います。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

お店の情報

【ショコラ ベルアメール京都別邸 概要】
・店舗名:ショコラ ベルアメール京都別邸
・所在地:京都府京都市中京区三条通堺町東入ル北側 桝屋町66
・電話番号:075-221-7025
・営業時間:10:00-20:00(不定休)
・アクセス :地下鉄烏丸線 烏丸御池駅徒歩5分
・公式サイト:http://www.belamer-kyoto.jp/index.html

お店の場所


京都おさんぽマップ (ブルーガイド・ムック)

京都おさんぽマップ (ブルーガイド・ムック)