京都はんなりブログ

京都はんなりブログ

京都、スイーツ、カフェ、雑記等のオススメ情報を発信していきます

ディズニーランドでおすすめランチ

本日は七夕ということで、先日七夕シーズンにディズニーリゾートへ旅行に行ってきた話をします。


今回は、レストランのおすすめなどを紹介します。

ディズニーランドにはアイスクリームのお店等も含め飲食系の店舗が48件あります。
ほとんど行ったことがありますが、特に私が気にいっているお店がこちら。

チャイナボイジャー


コンセプトは、海賊船でも人気だった!?秘伝のレシピ。かつて海賊船で働いていた中国人コックの孫がレシピを受け継ぎ、古いボートハウスを修復してつくった中華レストラン。チャイナボイジャーとは、「中国の航海者」のことを指し、祖父を称える思いがつまった、中華麺のお店です。

特にお気に入りが、担々麺です。

ゴマの風味とほどよい辛味がとてもおいしいです。
1010円で、パーク内では比較的安めの設定かと思います。

他にブラックペッパーポーク麺(とんこつ醤油)¥1180や海老入り白湯麺(塩)¥1010がありますが、そちらもおいしいです。
サイドメニューには、麺に入れるトッピング各種や豚角煮ライス、肉まんがあります。

若い人たちに人気のようで、座席数は約260席ありますが混んでいます。
しかし、麺類のため割と展開が早くそこまで並ぶ時間的には長くありません。
パークの混雑具合にもよるかと思いますが、土曜日の12:00から並び始めて30分前後で入れました。
あつい時期にあつい麺、歩き回って疲れた体に染みます!




ディズニーNAVI’16 夏休みspecial (1週間MOOK)

ディズニーNAVI’16 夏休みspecial (1週間MOOK)

広告を非表示にする