京都はんなりブログ

京都はんなりブログ

京都、スイーツ、カフェ、雑記等のオススメ情報を発信していきます

京都の焼肉屋の中でもお気に入りの益市

錦市場のすぐそばにある益市という焼肉屋さんに行ってきました!

試しに行ってみた!!

益市を経営しているますいちグループは、姉妹店や高級路線店などたくさんのお店を展開しています。
何店舗か行ったことがありますが、こちらの堺町錦店は普段使いしやすく一番利用頻度が高いお店です。

店内はモダンな感じで落ち着いていてお洒落です。

メニュー

メニューなども豊富で、レギュラーメニューももちろんありますがオススメは日替りオススメメニューです。


ドリンクメニューも豊富で、日本酒もおいてあります。

おすすめは、びわみんです!
酸味がきいたチューハイで、お肉との相性がとてもいいです!!

超絶オススメのびわみん

前後しますが、一杯目はとりあえずビール。

この日はユッケがおすすめだったので、頼んでみました。
ノーマルユッケ

タンユッケ

提供しないお店が増えたので禁止になったと勘違いされてる人もいるかもしれませんが、某事件以来新基準が定められていてそれをクリアすれば出せるそうです。
ただ新基準をクリアするには、かなりのコストがかかるみたいですね。もちろんこちらはクリアされています。
生ではなく炙ってあるように思います。
タンが好きなので、タンユッケも頼みましたがノーマルのほうが好みでした。

いつも頼むメニューがなんとなく決まってしまっています。。。笑
タン塩(外せません!!)

サラダ(ドレッシングがおいしい!!)

温製レアステーキ(たまりません!)

ほくほくにんにく焼(味付けが絶妙!)

ネギ塩ロース(カルビもおいしい!)

とろけるロース(おいしすぎる。。。)

豆腐チゲ(ピリ辛でおいしい!)

ホルモン(コリコリおいしい!)

こう見るとあまりノーマルなThe 焼肉という感じのメニューを食べてない気もしますが、かなり満足できます。

〆に麺だと担々麺がおすすめです。

ごまの味がとても濃厚です!

土日はピーク時かならず満席になるので、予約がおすすめです!!

焼き肉家 益市 堺町錦店

食べログ 焼き肉家 益市 堺町錦店

お店の情報

【益市 堺町錦店 概要】
・店舗名:益市 堺町錦店
・所在地:京都府京都市中京区堺町錦小路上ル東側
・電話番号:075-212-1188
・営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
・アクセス :阪急京都線 烏丸駅 徒歩5分
・公式サイト:http://www.masuichi.jp/nishiki/shop.html


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

お店の場所

京都の肉がうまい店88 (Leaf MOOK)

京都の肉がうまい店88 (Leaf MOOK)