京都はんなりブログ

京都はんなりブログ

京都、スイーツ、カフェ、雑記等のオススメ情報を発信していきます

記念日やデートに使える!京都ホテルオークラにある 鉄板焼ときわ

本日は京都ホテルオークラにある、鉄板焼ときわに行ってきたので紹介します。
記念日や少し贅沢したいときに、極上のステーキやフルコースが頂けるとってもオススメのお店です。
もちろん雰囲気もいいので、デートにも使えます。


京都ホテルオークラの17Fにある、ときわ!
最上階にあり、展望が素晴らしいので、おそらく来月の大文字の日などには最高だと思います!


さっそく行ってみた!

ディナータイムの17:30に予約を入れて伺いました!
カウンター席がずらっと並ぶ店内で、カウンター特有の窮屈さはなかったです。
メニューはいろいろありましたが、もともと決めていたコースになりました!
ドリンクもいろいろあり、まずかぼすジュースとビールをいただきました!


前菜

まず、出てきた前菜がとても美味しい!
鯛のカルパッチョとマグロのテリーヌ仕立てのもの。
お魚が新鮮で、とても美味しかったです!

魚料理

シェフが目のまえで鮭をちゃんちゃん焼き風に焼いてくれました!!

バター加減がちょうどよくて本当においしい!
鉄板焼きじゃないと再現できない鮭の皮がパリパリなところもおいしいですよね。

肉料理

次に、フィレかサーロインを選べました。

2名で伺ったので、両方選んで半分ずつ食べることにしました!


目のまえで焼いてくれる迫力がすごい!!
ちゃんとシャッターチャンスを教えてくれます!笑

その間に、季節のサラダが運ばれてきました!

野菜が新鮮で、さらにドレッシングがおいしかったです!

出来上がったお肉を盛り付けてもらいました!


とにかく本当にお肉が最高でした!!
どっちの部位もよかったけど、個人的にはフィレが気に入りました!
お塩も、三種類の塩があり、食べ比べられます!!

感動のガーリックライス

〆の料理が、ご飯と香の物と汁物なのですが、有料でご飯をガーリックライスに変更できますとのことでした。
とてもオススメとのことだったので、ガーリックライスに変更しました!

目のまえでパリパリのおこげを作ってくれて、このガーリックライスが本当においしかったです!
有料ですが、変更する価値ありました!

感想

ディナータイムはちょっと奮発しないといけない価格帯ですが、ここはランチもやっていて、ランチはとてもリーズナブルなので次回はランチに来たいと思います!!
予約しないと多分入れないと思うので、予約をオススメします!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

お店の情報

【鉄板焼き ときわ 概要】
・店舗名:鉄板焼き ときわ
・所在地:京都府京都市中京区一之船入町537−4
・電話番号:075-254-2536
・営業時間:11:30 ~ 14:30(14:30)17:30 ~ 21:00(21:00)
・アクセス :地下鉄東西線 京都市役所前駅 直結
・公式サイト:http://okura.kyotohotel.co.jp/restaurant/tokiwa/