京都はんなりブログ

京都はんなりブログ

京都、スイーツ、カフェ、雑記等のオススメ情報を発信していきます

京都に来たら絶対行くべき!絶品スイーツが食べれるオグルニエドール

京都に来たら絶対行くべき、美味しいケーキが食べれるカフェを紹介します。

堺町錦小路にあるパティスリーオグルニエドールです。

こちらの店舗は、テイクアウト専門のパティスリーオグルニエドールとカフェでケーキが食べれるサロンドテオグルニエドールの2店舗があります。
tabelog.com
tabelog.com

今回は、カフェのサロンドテオグルニエドールを紹介します。


さっそく行ってみた!!

外観はこんな感じです。

以前紹介した、益市 堺町錦店と隣り合っています。
www.kyoto-hanari.com

何度か足を運んでいますが、ピーク時を外しても必ず並びます!!!!
並んでいる間に食べたかったケーキがショーケースから消えていくこともしばしば。。。
この日、一番食べたかったミルフィーユは、店内に案内される直前で売り切れ。。。
結局、第三希望くらいのプティ・ポ・オ・フロマージュとタルト・オ・ムースショコラを注文しました。

プティ・ポ・オ・フロマージュ

まずプティ・ポ・オ・フロマージュが来ました!!

中にスパイスとして胡椒が入っており、大丈夫かなという印象でしたが、食べてみると不思議なんですが合います!!
ほどよいアクセントになっていて美味しかったです!!
フロマージュも甘すぎず、胡椒と相まって新鮮でした!!

タルト・オ・ムースショコラ

次に、タルト・オ・ムースショコラです。

こちらは、しっとりとしたチョコレートのコーティングが生チョコを連想させる美味しさで、こちらも甘すぎずすっきりした味わい!
とても美味しかったです!!

感想

毎度、ミルフィーユが食べたくて行くのですが、未だに食べれた事がありません。
食べたいケーキがある場合は、本当に早めに行く事がおすすめです!!
店内は箱庭もあり町家の雰囲気があってとても素敵です!!
京都に来たら絶対行くべきだと思います!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

お店の情報

【サロンドテオグルニエドール 概要】
・店舗名:サロンドテオグルニエドール
・所在地:京都府京都市中京区堺町通錦小路上ル菊屋町519-1
・電話番号:075-468-8625
・営業時間:11:00~19:00
・アクセス :阪急京都本線 烏丸駅 徒歩3分
・公式サイト:なし

広告を非表示にする