京都はんなりブログ

京都はんなりブログ

京都、スイーツ、カフェ、雑記等のオススメ情報を発信していきます

京都で行列必須のラーメン屋、麺屋たけ井が大阪梅田にできた!

人気店だけど、場所が遠くてなかなか行けない麺屋たけ井!!
https://s.tabelog.com/kyoto/A2607/A260702/26023971/s.tabelog.com


その麺屋たけい井が、阪急梅田駅構内に3号店を6月にオープンしたので、行ってきました!
しかも、阪急梅田店限定でつけ麺ではなく豚骨清湯ラーメンもあるとのこと!!
https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27092383/s.tabelog.com



さっそく行ってみた!

外観はこんな感じです。

店内は、カウンター席オンリーです!
16:00ごろに行ったので、並ばずに入れました!
店頭に、券売機があります!

メニューはこちら!

今回は、つけ麺(中)とラーメンを注文してみました!


まずは、つけ麺!

麺屋たけ井といえばつけ麺!
中を注文しました!
麺が極太なので、茹でるのに8分かかりますとのアナウンス!
周りを見ると、ほぼみんなつけ麺を注文していました!
テーブルの上には調味料などなど。。。


店内はモダンな感じでした!

そして、8分後。。。。

スープがめちゃくちゃおいしい!!

濃厚豚骨ベースの魚介醤油味です!

その濃厚なスープが、超極太ストレート麺に絡まりなんともいえないおいしさ!


麺の上にはこれまた分厚いチャーシューがのっていて、こちらも食べ応えがあっておいしかった!!
なんといってもアクセントになるのが柚子!
濃厚なスープと爽やかな柚子がマッチします!

阪急梅田駅店限定、豚骨清湯ラーメン!

次に、ここの店舗限定のラーメンです!

豚骨しょうゆのシンプルなスープで昔ながらの京都の中華そばのイメージです!!
つけ麺のスープとは違い、すっきりとしたスープの中に甘みがあってスルスル食べれます!!

以前、記事に書いた魁力屋とはまた違った中華そばです!

www.kyoto-hanari.com



感想

個人的には、やはりつけ麺のほうがパンチがあって美味しかったです!
初めて行くならつけ麺、何度も通うなら中華そばといった感じです!
食べているとだんだんと行列ができて行ったので、ピーク時を外して食べることをおすすめします!!
また行きたい!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

お店の情報

【京都 麺屋たけ井 阪急梅田店 概要】
・店舗名:京都 麺屋たけ井 阪急梅田店
・所在地:大阪市北区芝田1-1-2 阪急梅田駅2階中央改札内西
・電話番号:06-6377-1622
・営業時間:11:00~22:30(ラストオーダー22:00)
・アクセス :阪急梅田駅構内
・公式サイト:なし