京都はんなりブログ

京都はんなりブログ

京都、スイーツ、カフェ、雑記等のオススメ情報を発信していきます

名古屋の味噌かつの名店、矢場とんが大阪に上陸!!!

少し久しぶりの更新になりました!
大阪についに上陸した名古屋の名店をご存知でしょうか??
名古屋と言えば、味噌かつ!!
実は、味噌かつがあまり好きではなかったのですがここの味噌かつを食べて、味噌かつが好きになりました!!!
そんな味噌かつの名店、矢場とんが大阪にできたのでご紹介します!!!
tabelog.com




さっそく行ってみた!

どこに矢場とんが出来たかというと、ここです!!

松竹座なんです!!

わかりやすいですね!!
ただ入り口は、横の細い入り口からになります!!


こちらから地下におりると何件かお店があります!!


外観はこちらです。



豚のキャラクターぶーちゃんが目印です!!

店内もぶーちゃんがたくさんいます!!


矢場とんにきたら是非ともたべたいアレ!

メニューはこちらです!





もちろんとんかつに、カレーやオムライスまで!!
悩んだ結果、ベタに名物わらじとんかつと鉄板とんかつを選びました!
他のものも気になりますが、やっぱり食べたくなりますね!!

ちなみに定食にすると、御飯・味噌汁・お漬物がついてきますよ!
御飯はお代わり自由なうえに、なんと二種類から選べます!!

そして、お水はこだわりの水素水だそうです。



名物わらじとんかつと鉄板とんかつ

しばらくすると来ました!!
名物わらじとんかつ!!
みそがかかっていない状態で持ってきてくれて、目の前で店員さんがたっぷり味噌だれをかけてくれます!
足りなかったら、頼めばもっとかけてくれます。
わらじとんかつは、本当に大きいです!!
通常のソースと味噌だれと半分半分もらできますよ!
お腹いっぱいになります!!
なんとも言えない味噌だれが本当においしいです!

そして、鉄板とんかつも!!!
とにかく湯気がすごい!
こちらも目の前で味噌だれをかけてくれます!!

とっても分厚いです!!
熱々のまま食べれるのがいいですね!
そして食べ応えがかなりあります!

お米は、もち麦米を選びました!!
もちもちしてて、おいしかったです!

お味噌汁は、ノーマルにしました!

さっぱりしたお味噌汁で、こってり味噌かつと相性が良かったです!

  1. 150円で、トン汁にも変更できるらしいですよ!

漬物も、酸っぱくてさっぱりしてておいしいです!

おすすめ食べ方

実は、卓上にたくさんの調味料があります!!

ごまはもちろんのこと、特にカラシが個人的にオススメです!!

あまり辛くないので、辛いのが苦手な方もトライしてみてください!



感想

久しぶりに食べましたが、やはりおいしいです!!
なかなか松竹座に観劇以外で行く事がなかったのですが、地下にいろいろお店があって気になりました!!
観劇される方も幕間用にテイクアウトなどもあるみたいなので、ぜひ行ってみてください!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

お店の情報

【矢場とん 大阪松竹座店 概要】
・店舗名:矢場とん 大阪松竹座店
・所在地:大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-19 大阪松竹座ビル B1F
・電話番号:06-6214-8830
・営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
・アクセス :地下鉄御堂筋線・四つ橋線・千日前線 なんば駅 徒歩1分
・公式サイト:http://www.yabaton.com

お店の地図


脱・家族経営の心得―名古屋名物「みそかつ矢場とん」素人女将に学ぶ
by カエレバ


名古屋めし物語 : かけるだけで使える、味噌だれ 1kg
by カエレバ






矢場とん 大阪松竹座店とんかつ / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)日本橋駅

昼総合点★★★★ 4.0