京都はんなりブログ

京都はんなりブログ

京都、スイーツ、カフェ、雑記等のオススメ情報を発信していきます

シルバーウィークは藤井大丸でフジダイフェス!!

シルバーウィーク真っ只中ですが、いま京都にある藤井大丸でフジダイフェスが開催されています!!
テーマは「FASHION×PARTY×COFFEE×SWEETS」で、京都で一番有名なクラブのWORLD KYOTOとコラボです!
9/17.18.19と開催されているのですが、本日行ってきたのでレポートします!




さっそく行ってみた!

3Fの特設ブースとROOF TOPとで開催されるフジダイフェス!
9/17は、秋元梢ちゃんと祐真朋樹さんとで月見会というトークショーが開催されていたり、大沢伸一さんのDJプレイがあったりと盛りだくさんでした!!
そして本日9/18は15:00-16:00まで3F特設ブースの奈良裕也さんがspecial guest djとして登場!!

お花いっぱいの特設ブースで、奈良さんがとても間近で見られて楽しかったです!!

明日は、AMIAYAちゃんが3F特設ブースで16:00-17:00に登場します!!
また、ROOF TOPでは田中知之さんが17:00から登場します!!


屋上の特設スペース

屋上の特設スペースでは、POP UP SHOPが!

一番のお目当ては、台湾初の世界のベストスイーツTOP10に選ばれたかき氷ICE MONSTERが京都初登場!

そして、大阪富田林のカルフォルニアONIJUS COFFEE VILLAGEも!!

また心斎橋や南堀江などにある大人のためのカフェTABLES!!

アメリカサンフランシスコ発のグルメポップコーンLOMBARD!!

最後に、地元京都が誇るアメリカンダイナーTHE GRAVY!!

センターにはDJブースもありました!
が、あいにくの警報が出るほどの雨で人はまばらでした!!



アイスモンスターをたべる!!

一番の目当てだったアイスモンスターのかき氷を購入しました!

雨が凄かったので、ほとんど並ばずにゲット!!

二種類ありましたが、一番人気のマンゴーかき氷にしました!!

とにかくでかい!!


すごくボリュームがあって、食べ応えがありました!
ふわふわのかき氷がとても新鮮で、マンゴーが濃厚!!
トッピングの杏仁豆腐もおいしかったです!
さすが人気のかき氷でした!!!
梅田に店舗があるので、今度行ってみたいです!
ice-monster.co.jp


感想

雨がすごくて、屋上の特設スペースはほとんど屋根がないので大変でした!!
が、ほとんど並ばずに人気店のスイーツやコーヒーがゲットできます!
明日までですが、河原町に行く用事があればぜひ行ってみてください!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

お店の情報

【藤井大丸 概要】
・店舗名:藤井大丸
・所在地:京都市下京区四条寺町
・電話番号:075-221-8181
・営業時間:10:30-20:00(屋上は21:00まで)
・アクセス :阪急河原町駅 徒歩2分
・公式サイト:http://www.fujiidaimaru.co.jp