京都はんなりブログ

京都はんなりブログ

京都、スイーツ、カフェ、雑記等のオススメ情報を発信していきます

京都のチョコレート激戦区にオープンした「ジャンポールエヴァン京都店」

2016/10/25に新たにチョコレート有名店激戦区エリアの三条通に「ジャンポールエヴァン」の日本初の路面旗艦店がオープンしました!
コンセプトは「パリスタイル」を意味する「a la parisienne」だそうでテラス席もあるらしく気になったので行ってきました!
www.jph-japon.co.jp



最近の三条通り付近は、マリベルやショコラベルアメールなどのチョコレート有名店が多いので、チョコレート好きにはおすすめです!
ベルアメールについては、こちら
www.kyoto-hanari.com

マリベルについては、こちら
www.kyoto-hanari.com

さっそく行ってみた!

外観はこんな感じです。

テラス席があるので、店舗は奥にある印象ですが、三条通りを歩くと列ができているのですぐわかると思います!

外観は周りに溶け込むようなでデザインでとてもシックで落ち着いています。
15:00ごろだったのですが、列は数組程度で15分くらい並ぶと案内してもらえました!

イートインは、食事とカフェの二種類メニュー

席に着くと食事利用かカフェ利用か尋ねられますが、ランチがまだだったのもあり両方メニューをもらいました。
まず食事メニューは、こちら

サンドウィッチやキッシュなどおいしそうなカフェメニューが思っていたより充実していました!
今回は、キッシュパリキョウトにデザートとドリンクのセットを頼むことに!
700円くらいで、好きなケーキとショコラショ・コーヒー・紅茶からドリンクが選べてとてもお得でした!
特にドリンクのショコラショは、単品で頼むと1000円前後するのでおすすめです!

次にカフェメニューは、こちら。

ケーキメニューとドリンクメニューになりますが、セットメニューなどはなく単品になります。
ケーキのおすすめは、京都店限定のこちら。

白味噌風味のショコラムースや抹茶など京都に欠かせない素材がたくさんで、迷います!
今回は、キッシュのセットに京都限定のMOF2016とショコラショのエクアトゥルを頼み、定番のグアヤキルとカフェを単品で頼みました。
が!!MOF2016は注文後惜しくも売り切れ。。。
そのあとキブネに変更しましたが、そちらもあとで売り切れになったと店員さんに言われてしまいました。。。
そのためバイアというコーヒーとゴマのケーキにすることに。。。


おいしすぎるキッシュ

最初にキッシュとキッシュについているサラダが来ました!

キッシュは九条ネギと豆腐のキッシュで、とてもあっさりしています!

ボリュームもしっかりあるので、あっさりしていますが満腹感はあります!

サラダもフレッシュなグリーンサラダでカフェランチにぴったりです!

ケーキもドリンクもやっぱりおいしい!

キッシュを食べおわるとケーキとドリンクがきました!
定番のグアヤキルというチョコレートケーキ

安定のおいしさ!チョコ好きにはたまらないチョコレートたっぷりのケーキでした!
甘すぎず、むしろビターです!
こちらには、カフェといただきました!

酸味と苦みのバランスもちょうどよかったです。

キッシュのセットにつけたバイア

コーヒーのムースとカカオのムースにコーヒー風味のビスキュイとゴマのヌガティーヌのケーキで、ムースの層がとても綺麗なケーキでした!

パリッとしたゴマのヌガティーヌは、クセがあって、私は好きでしたが好き嫌い分かれるかもしれません。
こちらには、ショコラショのエクアトゥルが合いました!

ココアよりも甘くなく、チョコレートドリンクにしてはあっさりしていて、本当においしいのでおすすめです!
ショコラベルアメールでもショコラドリンクを飲みましたが、個人的にはジャンポールエヴァンのほうが好きでした!


テイクアウトも盛りだくさん

店の奥には、テイクアウトできるショコラやマカロンが並んだ素敵な空間があります!





一つ残念だったのが、食べたかったMOF2016やキブネなどもテイクアウト用には確保されていて食後に立ち寄ったのですが、販売されていました。。。
絶対食べたいケーキがある人は、テイクアウトもおすすめです。
京都限定のショコラもたくさんありました!

チョコレートで作ったエッフェル塔のオブジェなどもありましたよ!





感想

開店早々だったので、店員さんが結構不慣れな感じは目立ちましたが、食事は美味しかったです!
これから寒くなると使いづらいですが、テラス席希望だとほとんど待たずに入れるみたいでした。
バレンタインの商品なども出るだろうし、これからの季節が楽しみです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

お店の情報

【ジャンポールエヴァン京都店 概要】
・店舗名:ジャンポールエヴァン 京都店
・所在地: 京都市中京区三条通富小路東入中之町27
・電話番号:075-708-7336
・営業時間:10:00-20:00
・アクセス :阪急京都線 河原町駅 徒歩15分
・公式サイト:http://www.jph-japon.co.jp/