京都はんなりブログ

京都はんなりブログ

京都、スイーツ、カフェ、雑記等のオススメ情報を発信していきます

福島でお手軽絶品イタリアンランチ「RISTORANTINO pinoli」

2016/11/3に、レポハピの招待イベントで大阪の福島にある人気のイタリアンレストラン「RISTORANTINO pinoli」のテイスティングパーティーの無料ご招待に当選したので、行ってきました!!

レポハピとは

レポハピとは、

登録情報やSNS発信力などの招待条件にマッチした
あなただけに非公開の招待状が届きます
お店の招待なので、他では得られない最高特典をご提供します
レポハピは、会員の皆様がハッピーな時間を過ごせる
素晴らしいサービスに自信のあるお店が招待状を配信しています

とあるように、Facebookのアカウントを持っていれば、誰でも登録できて、人気のお店から招待状が届いてお得に利用できるというサービスです!
グルメからネイルサロンなどもあるので、おすすめです!

さっそくpinoliに行ってみた!

場所は、JR大阪の環状線福島駅から徒歩5分です!

階段を上ると、おしゃれな看板が見えます!
店内は、カフェレストランのような雰囲気で、絵やインテリアが凝ってておしゃれでした!

1000円で食べられる魅力のランチ!


ランチも何種類か用意がありました!
今回は、右上の1000円のパスタランチをいただきました!

まずは、前菜の「野菜たっぷりの彩りサラダ 自家製人参ドレッシング」

酸味が効いたドレッシングがアクセントで新鮮な野菜がたくさん入っていて美味しかったです!

サラダと一緒に、「自家製フォカッチャ」もいただきました!

もちもちしていて、のっている岩塩も大粒で、おいしかったです!

次に、メインのパスタの「北海道産ホタテのオイルソース セロリの香り」

ホタテがふんだんに入っていて、贅沢なパスタでした!
オイルソースもしつこくなくて、ホタテの旨味が合わさってとってもおいしかったです!
セロリの苦みもいい感じでした!

最後に自家製ドルチェ&ジェラートの「プラムソースのレアチーズとオレンジバニラアイスクリーム」

旬のイチジクや柿がのっているレアチーズは、濃厚でおいしかったです!
オレンジの皮が入ったバニラアイスクリームも風味がよくサラッと食べられました!

食後の飲み物は、コーヒー・紅茶から選べました!

お茶菓子がついてくるのもお得感あります!



感想

福島には、安くておいしい実力派のお店が多く、以前から足を運んでいたのですが、まだまだ奥が深いなと思いました!
ランチにもディナーにもおすすめです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

お店の情報

【RISTORANTINO pinoli 概要】
・店舗名:RISTORANTINO pinoli
・所在地: 大阪府大阪市福島区福島7-22-17 BRAVI福島3F
・電話番号:06-6131-6240
・営業時間:【ランチ】
月、火、金、土曜日
11:30〜14:30(LO14:00)
【ディナー】
18:00〜21:30(LO)
ランチ営業
・アクセス :JR環状線 福島駅 徒歩5分
・公式サイト:http://www.ristorantino-pinoli.com/