京都はんなりブログ

京都はんなりブログ

京都、スイーツ、カフェ、雑記等のオススメ情報を発信していきます

絶品テビチが沖縄じゃなくて阿倍野で食べれる!?「焼くん場」

2016/11/22、いい夫婦の日にオープンするお店、「焼くん場」のオープン前日のレセプションにお邪魔しました!!
地下鉄谷町線の阿倍野駅からすぐで、ピカピカ光る看板がわかりやすいです!
豚料理にこだわったお店とのこと!

一足お先に味わった「焼くん場」自慢のお料理とお酒を紹介します!
r.gnavi.co.jp


さっそく行ってみた!

外観は、こんな感じです!


おいしそうな看板は、とってもそそられます!
内観は、親しみやすい木目で缶の椅子でした!
中には上着がしまえるようになっています!
壁には、「はじめての焼くん場」というおすすめの頼み方などが書いてあるので初めての人にも安心です!

さっそく注文!

メニューはこんな感じです!


まずドリンクメニューのイチオシ「アメリ缶」は外せません!
凍結パインとバーボンのハイボールで、キンキンに冷えたマグででてきます!

もちろん普通の生ビールもノンアルコールのソフトドリンクも豊富です!

さきほどの「はじめての焼くん場」の①にあるように、注文してからじっくり焼かれる名物の焼きテビチを頼みました!
店員さんに聞くとカリーテビチがおすすめとのことだったので、カラーテビチを注文!
付き出しがないので、冷やしトマトなどの早出しメニューも頼みました!
この日あと頼んだのは、焼くん場餃子・ゴーヤチャンプル・焼き明太子・帆立ガーリックバター・Pタンネギまみれ・シーザーサラダ・豚ホルモン炒め・鷄のから揚げです!

どんどん運ばれてくるおいしいメニュー!

最初にトマト!
さすが早出しメニュー!速攻きました!

つまんでいると、次々に運ばれてきます!
シーザーサラダ!生ハムがのっていて、さっぱりしていておいしい!

焼き明太子!
おつまみに最適!
ピリ辛でちょっとレアなのがおいしいです!

そして名物カリーテビチ!

表面がパリパリのスパイシーなカレーパウダーがかかったテビチ!
名物なだけあって、おいしすぎる!
ぷりぷりのコラーゲンの塊で、お酒のおつまみにもなるし、美容にも良いしで女性の味方!
注文しないと損です!
次に、焼くん場餃子。

皮はもちもちで、中身はジューシーでおいしかったです!
Pタンネギまみれは、レモンでさっぱりしていました!

帆立ガーリックバターは、帆立がかなり大ぶりでガーリックがしっかり効いていておいしいです!

からあげは、カリッとジューシーでお酒に合います!

ゴーヤチャンプルは、王道ですね!あっさりとした味付けでおいしいです!

豚ホルモン炒めは、しっかりとした味付けで食べ応えがあって、おいしかったです!

最後にデザートのパインシャーベット!

ふわふわ食感でかなりさっぱり!おいしかったです!







*感想
なかなか沖縄に行かないとおいしい焼きテビチが食べれませんが、阿倍野で食べれるようになるのはテビチ好きには嬉しいニュースです!
その他のメニューも凝ってておすすめです!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村


お店の情報

【大衆鉄板酒場 天王寺 焼くん場 概要】
・店舗名:大衆鉄板酒場 天王寺 焼くん場
・所在地: 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-48 日光あべの駅前ビル1F
・電話番号:06-6628-5222
・営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
・アクセス :地下鉄谷町線 阿倍野駅 徒歩1分
・公式サイト:http://r.gnavi.co.jp/ggbrms5n0000/

* お店の地図
新店舗のため、現在まだ別名が表示されますが、お店はこちらです!


■□─────────────────────────────□■
沖縄・九州・北海道で格安レンタカーをお探しならスカイレンタカー
急に車が必要な時でも安心の2時間までの予約が可能です!!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NXF32+7TM1WY+2AIA+63OYB
■□─────────────────────────────□■