京都はんなりブログ

京都はんなりブログ

京都、スイーツ、カフェ、雑記等のオススメ情報を発信していきます

ワンコインで食べれる絶品カレー!先斗町薬膳カレー

二週間ほど前になりますが、みんなのごはんに寄稿させていただきました!
もしよければご覧ください。
r.gnavi.co.jp

さて、先日なんとなくランチにすき焼きが食べたくなり佰食屋すきやき専科https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26025367/に行ってみたが、すでに完売していました。。。
何食べようか木屋町をフラフラしてたときに見つけた薬膳カレーがワンコインで絶品だったのでご紹介します!

https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26025776/

さっそく行ってみた!


とっても場所がわかりにくいので、細かく行きます!
まず木屋町通りを三条方面へ。
元小学校の建物が見えるか見えないかで、右手のほうに注目。

渋めの看板が出てくるので、その看板がある路地を進むと見えてきます。
外観はこんな感じです。

ワインの箱とか置いてあっておしゃれ。


人気すぎる!


実は、入ろうとすると中に人はたくさんいるのにCLOSEの文字!?
営業中なのに、なんで!?と思って入り口を眺めていたら店主さんが出てきてくれ、盛況だったのでご飯切れしてるので1時間後から営業再開しますとのこと。
悩んだ末に1時間後に再びくることに!

激ほそ路地を戻る。。。

1時間後に再来店!さっそく注文してみた!

待ちきれずに1時間経つか経たないくらいに再来店。
ちょうど炊き上がったところだったらしく再開店の準備をされてました!

店内はおしゃれなバーみたいな感じ!
メニューはこちら↓




いろんなカレーやアルコールが豊富でワクワクします!
2名で伺ったので、とりあえずワンコインで食べれる薬膳チキンカレー。
そして、特性スパイスのチキンティッカカレーを注文しました!

スパイスが効いた薬膳カレー

同じタイミングでもう1組のお客さんがいて、店主さんが一人で切り盛りされてるので順番に調理されます。


カウンターには、漬け込んだ果実やスパイスなどが置かれててみてるだけで飽きません。
お酒もたくさんあるので、夜来るのも楽しそう。
そして、ようやくカレーがきました!
チキン薬膳カレー


トマトのサルサソースは、お好みで混ぜてくださいとのことでした。
具は溶けていて、ルーのスパイシーな香りがたまりません!

しっかり辛くて、でも辛いだけじゃないスパイスの旨味が感じられる本格派カレーでした!
薬膳カレーなので、食べてるとじわじわ暑くなってきて汗かいてきますよ。
トマトのサルサソースいれると、トマトの酸味でまた違った風味になるのでおいしかったです。

次に、チキンティッカカレー。

おしゃれな器に盛られていて、さっきの薬膳カレーと同じベースですがトッピングのチキンティッカが辛旨!
これは、癖になります!!!!!!
チキンティッカの分、こちらの方が辛かったですがおすすめです!
同じくサルサソースが付いてきたのですが、トマトの酸味とチキンティッカはよくあいます。



感想

単品の1品メニューも色々豊富で、お酒を飲みながらカレーと一品。なんて素敵ですね!
次回は夜に行くのもいいなと思いました。
佰食屋のすきやき専科もリベンジしないと!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村


お店の情報

【先斗町薬膳カレー 概要】
・店舗名:先斗町薬膳カレー 
・所在地: 京都府京都市中京区下樵木町203-5 sakizo立誠校前ビル 1F
・電話番号:075-222-2279
・営業時間:11:00-24:00
・アクセス :阪急京都線 河原町駅 徒歩15分
・公式サイト:https://www.facebook.com/kyotopontocho



*お店の地図