京都はんなりブログ

京都はんなりブログ

京都、スイーツ、カフェ、雑記等のオススメ情報を発信していきます

米粉の本格クレープが食べられる「昼カフェ」

近鉄八尾駅すぐの一際目立つ南フランスのレトロな田舎町カフェ「昼カフェ」。
「朝の慌ただしい時間を過ぎて、午後のリラックスタイムを心ゆくまでゆっくりと過ごしていただきたい」というオーナーの川﨑さんの思いから2015年9月16日に誕生したそうです。
今回レポハピの取材で行ったのですが、普段行かない近鉄八尾駅もいろんな店があって新鮮でした!
https://tabelog.com/osaka/A2707/A270705/27087476/

さっそく行ってみた!

f:id:kyoto-hanari:20161218170413j:plain
昔ながらの商店街を抜けるとめちゃくちゃ目立つおしゃれな外観が見えるので、すぐわかります。
f:id:kyoto-hanari:20161218170435j:plain
店内も、本格的なフランス風インテリアで世界観がすごい!
八尾だということを忘れてしまうほどのおしゃれさ!

オーガニック米粉100%のクレープがおいしすぎる!

f:id:kyoto-hanari:20161218170804j:plain
この日の取材では、オーナーさんおすすめの「バターシュガークレープ」を試食させてもらいました!
米粉生地のもちもち感が最高でした!
最近、米粉のスイーツが流行っていますが、食べた事がなくこの日が米粉スイーツ初めてでした。
米粉スイーツハマりそう!

こだわりのオーガニックコーヒー

f:id:kyoto-hanari:20161218171211j:plain
こちらで扱っている珈琲は京都の小川珈琲のオーガニックコーヒー。
京都では知らない人はいない美味しいコーヒーが八尾でも飲めます!!
小川珈琲

香りが良くて、クレープとも相性抜群でした。

くわしくはレポハピへ

今回は軽く紹介しましたが、詳しい取材内容を知りたい方は、私が執筆したレポハピの記事をぜひご覧ください。
スイーツ系クレープとは別に珍しいお食事系クレープのメニューなども見れますよ!
www.repohappy.com





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村


お店の情報

【昼カフェ 概要】
・店舗名:昼カフェ 
・所在地: 大阪府 八尾市 山城町1-2-3
・電話番号:072-990-5589
・営業時間:[火~金]11:00~19:30[土・日・祝]11:00~19:00
・アクセス :近鉄八尾駅 徒歩7分
・公式サイト:http://hirucafe.weebly.com


この記事は、私がレポハピに寄稿した記事をレポハピに許可を得てリライトしています。これ以上の転載を禁じます。