京都はんなりブログ

京都はんなりブログ

京都、スイーツ、カフェ、雑記等のオススメ情報を発信していきます

京都でレアチャーシューが美味しい鶴武者

またまたつけ麺になりますが、レアチャーシューが特徴的な西院エリアで今人気の鶴武者というラーメン屋さんに行ってきました!

試しに行ってみた!!

平日の夜19:30ごろなので、行列はありませんが土日の昼間は結構人が並んでいるイメージです。

こちらのお店に行ったきっかけは、西院で有名な佰食屋のチケット争奪戦に負けたときにたまたま斜め向かいに行列ができているラーメン屋さんがあったため吸い込まれるように並びました!
あとで調べると食べログでもTOP5000には入ってる有名なお店だったので驚きました。
西院はなかなか有名店が多いです。

店内は狭くもなく、広くもなくカウンターのみです。
転回は早いのですが、土日は一時間前後並ぶこともあります。

魅惑のつけ麺

今回はつけ麺を注文!

レアチャーシューが本当においしいんです。
手もみされた自家製太麺が秀逸で、スープは魚介系。旨味とコクが麺との相性がとてもいいと思いました。
コクはあるけど、さっぱりしてるので食べやすかったです。

個人的にはレアチャーシューが一押しなので、チャーシューを堪能したければ、ボリュームがいけそうならチャーシューつけ麺のほうがおすすめです。

魅惑のラーメン

以前に行ったときにはラーメンも食べましたが、こちらもおいしかったです。
こちらもボリュームがいけるなら、チャーシュー麺のほうがおすすめかもしれません!

らあ祭

ちなみに現在こちらの鶴武者さんは、らあ祭というスタンプラリー企画に参加中のようです。

http://ra-sai.jp/2016/
スタンプラリーの達成特典として、どんぶり鉢がもらえる企画のようです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

お店の情報

【らーめん鶴武者 概要】
・店舗名:らーめん鶴武者
・所在地:京都府京都市右京区西院矢掛町28-2
・電話番号:075-332-7015
・営業時間:月-土、祝日、祝前日: 11:30-14:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
18:00-21:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
・アクセス :阪急京都線西院駅から徒歩6分
・公式サイト:http://ameblo.jp/tsurumusha/entrylist.html

お店の場所

京都のラーメンはカルチャーだ。―記憶に残る80杯

京都のラーメンはカルチャーだ。―記憶に残る80杯