京都はんなりブログ

京都はんなりブログ

京都、スイーツ、カフェ、雑記等のオススメ情報を発信していきます

祇園、花見小路で味わうお手頃イタリアン「リゴレット」

祇園といえば、一見さんお断りなイメージや高い小料理屋さんが歩きイメージをお持ちの人も多いのではないでしょうか?
でも実は、意外と気軽に入れるお店も増えてきていたりします!
今回は、ランチにおすすめのRIGOLETTO SMOKE GRILL & BAR Kyotoを紹介します!




さっそく行ってみた!

外観はこんな感じです。

祇園らしく茶屋作りでシックな感じです!
格子戸をガラっと開けると、外観とは真逆のゴージャスなバーがあり、さらに落ち着いたメインダイニングが広がります。2階もあるそうですが、1Fでも十分広く今回は1Fに案内されました!





ランチは2000円コース!

コースは一種類ですが、中身がすごい!
季節ものを出されているので、いまは内容が違うと思いますが、メインディッシュも何通りもあります。

コース内容も
・ひとくちスープ
・前菜盛り合わせ
・ピッツア
・メインディッシュ
・デザート
・飲み物
と盛りだくさんな内容です!

2名で行ったので、それぞれ気になるメインディッシュを選択しました!


ボリューム感がすごい!

まずは、ひとくちスープ。

濃厚なポタージュですごくおいしかったです!

そして、前菜盛り合わせ。

一品一品おいしくて、タコなどの魚介も新鮮でおいしかったです!

つぎにピッツア!

定番のマルゲリータを選びました!
もちもち記事で、チーズも濃厚で美味です!

メインディッシュは、ウニと菜の花のパスタとペスカトーレを選び半分ずつシェアしました!


ウニが濃厚でクセになる味でした!
ペスカトーレも文句なく魚介の旨味がすごい出ていておいしかったです!

最後にデザート!(飲み物は撮り忘れました。。。)

本格的なデザートで、甘すぎなくてピッツアの時点で満腹度が高かったのですがあっさり食べれました!






感想

店内が広いので比較的、待ち時間は短いと思います。
2000円でこれだけ食べれてコスパがいいのでオススメです!!!
これから紅葉の季節、観光のついでに花見小路で贅沢なランチもいいですね。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

お店の情報

【RIGOLETTO SMOKE GRILL & BAR Kyoto概要】
・店舗名:RIGOLETTO SMOKE GRILL & BAR Kyoto
・所在地:京都府京都市東山区祇園町南側570番地192
・電話番号:075-532-0112
・営業時間:【月-土】11:30-26:00【日】11:30-23:00(ランチ/11:30-15:00 L.O)
・アクセス :阪急京都線 河原町駅 徒歩10分
・公式サイト:http://www.rigoletto.jp/kyoto/

お店の地図