京都はんなりブログ

京都はんなりブログ

京都、スイーツ、カフェ、雑記等のオススメ情報を発信していきます

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

思わず寄りたくなる店「フロレスタ四天王寺店」

みんな一度は目にしたことがあるのではないでしょうか、「フロレスタ」。 実はお店によってぜんぜん雰囲気が違うのはご存知でしょうか? 今回、レポハピの取材で行った「フロレスタ四天王寺店」は、四天王寺が近いこともあり外国人も多く訪れるそうですよ。 …

穴子料理のバリエーションがすごい!「穴子家NORESORE京都本店」

穴子料理、何種類知っていますか? 今まで穴子ってお寿司や蒲焼きしか知りませんでしたが、「穴子家NORESORE京都本店」は見た事がない穴子料理がたくさんあって驚きます。 レポハピの取材で「穴子家NORESORE京都本店」にお邪魔したので紹介します。 https://…

季節の和菓子を五感で味わうお店「和菓子いけだ」

和菓子って、おいしいですよね。 レポハピの取材で伺った北大路の今宮通沿いにある「和菓子いけだ」さんは、季節の果物が入った大福やわらび餅が人気なんです。 取材時に、わらび餅を試食させていだいたのですが、とても美味しかったのでご紹介します。 http…

絶品台湾鍋が食べられる店「鍋屋okamoto本町店」

本町エリアで絶品台湾鍋が食べられるお店があるのはご存知ですか? 台湾といえば、食の宝庫。本場の味が本町で食べられるんです! 2016年2月にオープンした鍋屋okamotoは、色々なメディアにも取り上げられているそうですよ。 今回レポハピの取材で行ったので…

米粉の本格クレープが食べられる「昼カフェ」

近鉄八尾駅すぐの一際目立つ南フランスのレトロな田舎町カフェ「昼カフェ」。 「朝の慌ただしい時間を過ぎて、午後のリラックスタイムを心ゆくまでゆっくりと過ごしていただきたい」というオーナーの川﨑さんの思いから2015年9月16日に誕生したそうです。 今…

ワンコインで食べれる絶品カレー!先斗町薬膳カレー

二週間ほど前になりますが、みんなのごはんに寄稿させていただきました! もしよければご覧ください。 r.gnavi.co.jpさて、先日なんとなくランチにすき焼きが食べたくなり佰食屋すきやき専科https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26025367/に行ってみ…