京都はんなりブログ

京都はんなりブログ

京都、スイーツ、カフェ、雑記等のオススメ情報を発信していきます

京都伏見のラーメンの名店が河原町に!?「ラーメン大中 BAL横店」

伏見で人気のラーメン屋が河原町にできたのご存知でしょうか?
京都近鉄桃山御陵前駅そばのガード下で営業している人気の「大中」。
その「大中」が河原町BAL横に新店舗オープンしたので、さっそく行ってきました!

ラーメン大中 BAL横店

食べログ ラーメン大中 BAL横店



さっそく行ってみた!

外観はこんな感じです。

BAL横なので、わかりやすいです。

オープンしたてだったので、胡蝶蘭などがたくさんありました。
店構えも目立ってます。


メニューはこちら



昼の定食もあります。
今回は初めてだったので、1番人気の「バラ肉大中ラーメン」(630円)と「バラロース肉大中ラーメン」(690円)を2名で行ったのでそれぞれ注文しました。
無料トッピングが豊富なのが嬉しいですね。

机の上には、たくさん調味料があります。

お茶はさっぱりとしたジャスミン茶。


ラーメンがきた!

まずは、1番人気の「バラ肉大中ラーメン」。

無料トッピングは、麺のゆで具合は”普通”/スープの種類は”新味”/味の濃さは”普通”/もやしの量は”普通”/ねぎの量は”多め”/チャーシューの脂身は”普通”/温泉卵”あり”/キムチ”あり” でお願いしました。
しっかり濃いめのスープでドロドロのスープです。

魚介の味がきいていておいしかったです。
ただ、これでスープの味の濃さは普通なので、濃いめはすごそう。
とろとろのバラ肉のチャーシューは癖になりそうです。

次に「バラロース肉大中ラーメン」。

無料トッピングは、麺のゆで具合は”普通”/スープの種類は”元味”/味の濃さは”普通”/もやしの量は”普通”/ねぎの量は”多め”/チャーシューの脂身は”普通”/温泉卵”あり”/キムチ”あり” でお願いしました。
こちらもしっかり濃いめのスープでドロドロスープ。

臭みもなく細いストレート麺とほどよく絡みおいしかったです。
「バラロース肉大中ラーメン」は、贅沢にもバラ肉とロース肉が両方乗っているのでオススメです!





感想

がっつりラーメンを伏見に行かずに河原町で食べれるようになったのは嬉しいですね。
ぜひ伏見の名店「大中」の味を楽しんでみてはいかがでしょうか?



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

お店の情報

【ラーメン大中 BAL横店 概要】
・店舗名:ラーメン大中 BAL横店
・所在地:京都市中京区河原町通蛸薬師一筋上ル東入北車屋町276-28
・電話番号:075-253-5551
・営業時間:11:30~28:00
・アクセス :阪急京都線 河原町駅 徒歩8分
・公式サイト:http://www.palplan.co.jp/store/daichu.html

お店の地図