京都はんなりブログ

京都はんなりブログ

京都、スイーツ、カフェ、雑記等のオススメ情報を発信していきます

近江牛の老舗「岡喜」の絶品お肉が食べられる直営店「岡喜 三井アウトレットパーク竜王店」

近江牛の老舗「岡喜」をご存知でしょうか?
近江牛とは、滋賀県で丹念に肥育されたブランド和牛です。
「岡喜」は牧場を経営されており、そこで肥育された近江牛を販売している老舗です。
今回は、三井アウトレットパーク竜王にある「近江牛 岡喜」でランチをしたのでご紹介します。

www.okakihonten.jp


さっそく行ってみた!

外観はこんな感じです。

三井アウトレットパーク竜王の入り口付近にあるので、わかりやすいですよ。

待ちが多くなると専用の端末で順番待ちしなければならなくなるほどの人気店。


メニューはこちら

がっつりメニューから、丼もの、お惣菜ものなどいろんな種類があります。


そして、こちらの特徴はサラダバーやドリンクバーなどのセットが選べる事です!
いろんな選択肢があって嬉しいですね。
今回は、数名でいったので、「ビーフシチュー」・「ハンバーグ」・「ローストビーフ丼」を選んでみました。

セットメニューはこちら

毎回頼むセットメニュー。
サラダバーとスープバー、ドリンクバーのご紹介します。
まずサラダバー。

竜王産の野菜が並ぶサラダバー。ドレッシングも5種類あり、飽きる事なく新鮮な野菜を頂けます。

次は、スープバー。
常時2種類用意してあり、「コーンスープ」と「牛すじのオリジナルスープ」。

両方おいしいですが、オススメは「牛すじのオリジナルスープ」です!濃厚な牛すじのコクがたまりません。


最後にドリンクバー。いろんな種類のドリンクがあるのは嬉しいですね。

ごはんがきた!!

まずは、「ビーフシチュー」。

大きなお肉がごろごろ入っていて、じっくり煮込まれているのでほろほろ。
冬の寒い時期にぴったりなメニューでした。

次に、「ハンバーグ」。

熱々の鉄板にのったハンバーグに同じく鉄板にのっているソースをかけると絶品。


最後に「ローストビーフ丼」。

30食限定のこちらは、しっとりしたローストビーフがたっぷり乗ったどんぶりです。
甘めのたれでおいしかったです。

感想

近江牛となるとハードルが高いと感じていましたが、こちらのお店はフランクに食べられて良かったです!
お会計のレジの横には、テイクアウトメニューも置いてあるのでおすすめです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

お店の情報

【岡喜 三井アウトレットパーク竜王店 概要】
・店舗名:岡喜 三井アウトレットパーク竜王店
・所在地:滋賀県蒲生郡竜王町大字薬師字砂山1178-694 三井アウトレットパーク滋賀竜王内1F
・電話番号:0748-58-0246
・営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
・アクセス :名神高速道路「竜王IC」より約500m
・公式サイト:http://www.okakihonten.jp