京都はんなりブログ

京都はんなりブログ

京都、スイーツ、カフェ、雑記等のオススメ情報を発信していきます

チーズ好きにはたまらない!京都のチーズ専門店「フロマージュドゥミテス」

みなさんは、チーズ好きですか?
私は大好きです。
いつもスーパーやデパ地下などで購入しています。
今回レポハピの取材で伺ったフロマージュドゥミテスさんは、国内でもトップレベルのチーズを多数取り扱うチーズ専門店です。







さっそく行ってみた!

地下鉄烏丸線、烏丸御池駅徒歩7分のところにお店はあります。
外観はこんな感じ。


マンションの1Fのため、通り過ぎないように要注意です!

ショーケースにチーズがたくさん


お店に入ると大きいショーケースにたくさんのチーズがところせましと入っています。
スーパーや百貨店で見かけることができないものから、馴染みのものまで、かなりの種類がありますよ!

特別に試食させてもらいました

何点か特別に試食させてもらいました!


こちらは中がとろとろとしたチーズで、いままで食べたことがないタイプのチーズ。
いままで食べていたチーズはなんだったのかと思うほどの絶品。
チーズ好きにはたまりませんでした。
次は、こちら。

一口サイズの写真だとわかりにくいですが、大きいものをみると二層になっていてそれぞれ食感と味が違うんです!

こちらも初めて食べたチーズですが、絶品でした!






くわしくはレポハピへ

今回は軽く紹介しましたが、詳しい取材内容を知りたい方は、私が執筆したレポハピの記事をぜひご覧ください。
https://www.repohappy.com/articles/view/45





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村


お店の情報

【フロマージュドゥミテス 概要】
・店舗名:フロマージュドゥミテス
・所在地: 京都府京都市中京区衣棚通り押小路上ル217 ドゥエル辻本1F
・電話番号:075-708-2270
・営業時間:11:00-19:00
・アクセス :地下鉄烏丸線烏丸御池駅徒歩7分
・公式サイト:http://www.mythese.jp/