京都はんなりブログ

京都はんなりブログ

京都、スイーツ、カフェ、雑記等のオススメ情報を発信していきます

京都で究極のハンバーグが食べられるお店「くいしんぼー山中」

いろんなテレビ番組のハンバーグ特集で見かけた極上近江牛のお店「くいしんぼー山中」。
画面越しで見ても絶対美味しそうなハンバーグが、どうしても食べてみたくて行ってきました!

くいしんぼー山中

食べログ くいしんぼー山中


さっそく行ってみた!

外観はこんな感じです。

外観が結構シンプルで奥まっているので、注意しないと車で通り過ぎかけてしまいます!
店前に駐車場もあるので便利です。
最寄駅からの徒歩でも行けますが、結構距離があるので車で行くのがおすすめです!
中に入るとシックな雰囲気で、THE洋食屋!といった感じです。
カウンター席とテーブル席があります。


ランチは5種類!


伺った時間はランチタイムで、5種類のランチから選べました!
上は6000円の和風ステーキランチから、下は1500円の10名限定特選近江牛ビーフカレーまで値段の幅が広いです。
6000円のステーキランチに惹かれつつ、今回はお目当のハンバーグランチに決めました!


今まで食べてきたハンバーグとはレベルが違う

まず出てきたのは、ベイグドポテト

洋食屋で食べるベイクドポテトって本当においしいです。
ついてきたバターがとってもまろやかで、美味しかったです!

次にスープ!

濃厚なポタージュで、何杯でも飲みたくなる美味しさ!!

そして、サラダ

ドレッシングがアクセントがあって美味しかったです!

そしてメインのハンバーグ!!


実は、このハンバーグはドーナツ型に焼かれていて、真ん中に半熟卵が!!!
以前みたテレビでは、肉の鮮度を究極まで保つために、ミンチと他の具材を混ぜる時にドライアイスを使っていると言っていました。また、ハンバーグに使う特選近江牛の肩ロースの表面を全てカットし、空気の触れている部分を全て排除した新鮮なお肉を使う徹底ぶり!
お肉は鮮度が一番というシェフのこだわりのハンバーグ!
いままで食べていたハンバーグは何だったのかと思えるほどに、口の中に肉汁がじゅわーっと出てきてすぐに溶けてしまいました!
そして、オリジナルのデミグラスソースと半熟卵を絡ませて食べるハンバーグは絶品です!!

以前行った熟成肉の听のハンバーグとは別ジャンルのハンバーグです。
http://www.kyoto-hanari.com/entry/2016/09/21/163000www.kyoto-hanari.com








感想

ビーフカツレツもステーキもおいしいと有名なこちらのお店。
次回は、ランチにしては高いけど6000円のステーキ食べてみたい!と思えるほど、おいしいハンバーグでした!!
また食べに行こうと思います!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

お店の情報

【ステーキ くいしんぼー山中 概要】
・店舗名:ステーキ くいしんぼー山中
・所在地:京都市西京区御陵溝浦町26-26 
・電話番号:075-392-3745
・営業時間:ランチ11:30-14:00(L.O.13:30) ディナー17:00-21:00(L.O.20:30)*火曜日・第三月曜日定休日
・アクセス :阪急京都線 桂駅 徒歩15分
・公式サイト:http://www.ac.auone-net.jp/~yamanaka/