京都はんなりブログ

京都はんなりブログ

京都、スイーツ、カフェ、雑記等のオススメ情報を発信していきます

京都で今大注目のパティスリーエスに行ってきた。

京都でおすすめのケーキ屋さんをよく聞かれるのですが、まず真っ先におすすめする店がこちら。
パティスリーエスさんです。

試しに行ってみた!!

こちらのお店を知ったきっかけは、2014年に友人に連れられてsavvyというおしゃれ雑誌の30周年パーティーに参加した時のことです。

関西で注目のパティスリーが何店舗か来ていて好きなケーキを食べれるとのこでしたが、当時ケーキ屋さんに疎い私は全店舗しらず。。。

なんとなく京都のお店ということでチョイスして食べたのが、度肝を抜かれるほど美味!!
このとき食べたのは、この日のためのケーキだそうでもう2度と食べれないものみたいです。
たしか名前はsavvyでした。

それからちょくちょくお店に通っています。
外観はこんな感じです。
マンションの1Fのテナントとして入っているので、前まで行かないとわかりにくいと思います。
店内に入ると最初にショーケースがあります。

ずらーっとケーキが並んでいます。
奥にイートインスペースがあり、中で食べれます。
イートインスペースは常に混んでるイメージで、並んでいる間にケーキをレジで購入しておき席についたら出してもらうようなシステムです。

ドリンクもある程度のカフェメニューはあります。
この日は、このケーキを選びました。

実は、このケーキも気になったので二つ注文!!
両方ともおいしかった!!
なんか癖になる。。。そんなケーキ屋さんです。
カフェメニューも頼みましたが、こちらも本格的でおいしかったです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

お店の情報

【パティスリーエス 概要】
・店舗名:パティスリーエス
・所在地:京都府京都市下京区高辻通室町西入繁昌町300-1 カノン室町四条1F
・電話番号:075-361-5521
・営業時間:11:00-19:00
・アクセス :阪急京都線 烏丸駅徒歩10分
・公式サイト:http://patisserie-s.com/



お店の場所