京都はんなりブログ

京都はんなりブログ

京都、スイーツ、カフェ、雑記等のオススメ情報を発信していきます

京都でしか味わえないNYチョコ、マリベル

マリベルというチョコレート店をご存知でしょうか?
マリベルとはニューヨークのSOHO地区にあるチョコレート専門店です。
NYタイムスにも最も美味しいと評されるほどのチョコレートといわれています。
その店舗が日本では唯一京都にあります


試しに行ってみた!!

この昔ながらの町屋の入り口をぐんぐん進みます。
振り返るとこのくらい進みます。

かわいいオブジェもあっておしゃれな雰囲気!

そして看板が見えてきます。

入り口このような感じでテイクアウトのチョコレート販売などのショップになっています。

ちょうど休日の15:00頃だったので、かなりの人数が待っていました。
入り口に待機している店員さんにカフェ利用を伝えて待ちます。

店内には、試食用のチョコが置いてあったり、ショーケースに並んでるショコラを見てるだけでも楽しいです!
待っているあいだ、かなりの人が奥にあるジェラート売り場でテイクアウトしていくのを見ました。
まだ食べたことがないので、次回チャレンジしたいです!

一時間程度待ってから呼ばれ、店内へ!
中は京町家とアンティークの家具で重厚な雰囲気でとってもおしゃれ!
お水のカップもこだわりが!

マリベルオリジナルタルト¥1296

季節限定だったいちごのケーキ(値段は忘れました。。。)


ホットのカフェラテとアイスラテ

タルトは濃厚なチョコレートの味がクセになりそうなくらい美味しかったです!!
いちごのケーキも上の部分がひんやりしてて、甘すぎず、美味しかった!!
コーヒーもアイスの方は、氷がコーヒーで作られてたりと手抜き感はなく、おいしかったです!

少し並びますが、一度行ってみてください!
おすすめです!
ちなみに先日紹介したベルアメール京都別邸と目と鼻の先の位置にあります!
www.kyoto-hanari.com





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

お店の情報

【マリベル京都本店 概要】
・店舗名:マリベル京都本店
・所在地:京都市中京区柳馬場三条下ル 槌屋町83番地
・電話番号:075-221-2202
・営業時間:10:00-19:00
・アクセス :阪急京都線 河原町駅 徒歩15分
・公式サイト:http://www.mariebelle.jp/sp/