京都はんなりブログ

京都はんなりブログ

京都、スイーツ、カフェ、雑記等のオススメ情報を発信していきます

京都で手頃にフレンチといえば、ルフージュ

京都の繁華街でフレンチのコースを食べようと思えば、ランチでもそれなりの値段になります。
今回は4000円でお腹いっぱい食べれる、カジュアルだけど、お祝いにも使えそうなフレンチレストランに行ってきました!

試しに行ってみた!!

ルフージュというお店なのですが、京阪祇園四条駅歩いて10分圏内です。

オーナーの吉岡シェフは『ガスパールザンザン』さんの元シェフ。
ご夫妻でされているお店で、接客は主に奥様がされているようです。

予約をして伺うと2Fへ通されました。
入店時は早めのランチタイムくらいだったので、さほど混んでいませんでしたがだんだんと満席に。。。
座席数が少ないため、おそらく予約がないとなかなかむずかしいかと思います。

まず前菜がこちら

お魚も新鮮で美味しいし、パテも美味しい!!

次にスープ

濃厚で本当に美味しかったです。

メインのお肉!!

このバルサミコソースがバランスが良くて美味しかったです。

そしてお魚!!

ロブスターが美味しい。。。!!!!

人気店だけあって、すべておいしかったです!!
この日は誕生日祝いで来店していたので、最後のデザートを誕生日仕様にして頂けたり、お店のプレゼントで写真をとってもらい後日そのフォトフレームに入った写真が送られてきました!
リーズナブルだけど、ちょっとしたお祝いに使える手ごろ感がとてもよかったです!!

ただサーブする人が一人しかおらず、料理のテンポがかなりゆっくりだったのが残念でした!
こちらに行く時は、ゆったりなスケジュールを組むことをお勧めします!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

お店の情報

【ルフージュ 概要】
・店舗名:ルフージュ
・所在地:京都市下京区木屋町四条下ル斎藤町138-3
・電話番号:075-344-8085
・営業時間:11:30~14:00(LO) 17:30~21:30(LO)
・アクセス :阪急京都線 河原町駅 徒歩5分
・公式サイト:http://lerefuge0214.web.fc2.com

お店の場所